人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイト「育児オーストラリア」の紹介

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
リンク等、いろいろなお約束が滞っておりますこと、この場を借りてお詫び申し上げます。


さて、今日は、「育児オーストラリア」という、オーストラリアで育児をしていく方のための応援サイトをご紹介します。

以前からご紹介しようと思いながら、そのままにしてしまっておりました。
今は紹介で無料でメンバーになれるのですが、11月から紹介はいらなくなるのですが有料制(会員になる時$20で以降無料)に変わるということなので、急いでご連絡します。


シドニーでママになった方が立ち上げたサイト・組織です。
http://www.ikujiaustralia.com/index.htm

サイト「育児オーストラリア」の紹介_b0046802_10555078.gif



妊娠・出産時に必要な英単語、病院の選択など、情報量としてとても多いというわけではないのですが、妊娠・育児、便利な品、日本から持ってきて重宝しているものなどの情報書かれています。
しかしメンバー制になっており、メンバーにならないと、それらのページが見ることができないようになっています。今後は、ネットでメンバーのみなさんが質問・意見を書き込めるようになっていくそうです。

キャンベラとしての情報がある訳ではないのですが、育児一般情報として見るのに、いいサイトです。
キャンベラでの開催はないのですが、妊娠グッズやベビー用品を紹介するPregnancy Babies & Children's Expoというイベントがあります。妊娠、育児に便利なグッズなどのサンプルを無料でもらえたり、情報がたくさんというイベントで、シドニーで開催され(通常年1回)、会場費$16くらいなのですが、それが無料になる案内が回ってきたりします。


サイト会員になってみたいという方がいらっしゃいましたら、以下の私宛アドレスに26日(月)までにご連絡ください。
wallabycanberra(a)gmail.com
(a)を@に変更して、お送りください。
ご連絡をいただきましたら、登録のサイトをお教えしますので、そちらから今月中にご登録してくださいね。


追伸
メールアドレスの記載が、間違っておりました。
wallabycanbeerraではなく、正しくは、wallabycanberraです。
もしメール送信に問題があった方がいらっしゃいましたら、上記アドレスまで再度ご連絡をお願いいたします。
by sara924 | 2009-10-24 15:24 | Living
<< ワラビーのお部屋 ホームページ更新 イベント 3月 (4月) >>