人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワースープ

友人が、ギリシャ人の経営するTake away shopで働いていて、カリフラワーのスープは、とてもおいしいと聞きたので、早速作ってみました。

材料
カリフラワー(大) ・・・・1/2
たまねぎ・・・半分
ブイヨン・・・ 小さじ1/2
生クリーム・・・少々
塩、こしょう・・・・少々

作り方は、普通のポタージュスープと一緒で、カリフラワーと玉ねぎ、ブイヨンを煮込んで、柔らかくなったら、ミキサーに掛けて、味を調えて出来上がり。
私が勝手にここでは一番と思っている「にんじんのポタージュスープ」と並ぶくらい、とってもおいしかったです。

その友達が、かぼちゃのスープを作るときには、絶対butter napのかぼちゃでないとダメ!
ズッキーニのスープもおいしい!
と言っていたので、いろいろ試してみたいと思っています。
by sara924 | 2006-05-28 22:27 | Dishes
<< Tatoo DVD Recorder >>