人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Softened Ostopus

たこのやわらか煮

一度作ってみたかった料理のひとつでした。

日本にいるときには、母と義母に甘えていて、料理を全然しなかったので、作ってみたかったと言ってもお話にならないんですけどね。
でも日本では、生のたこをあまり見かけないので、料理をしていたとしても、難しかったかと。

ここでは、生のたこは売っているのですが、大きさ5センチもないくらいのBaby Octopusが主流です。ときどき見かける大きいたこは、反対にとてつもなく大きくて、2キロくらいあるものばかり。
たこを半分だけ買いたいとお願いしたこともあるのですが、却下...

それが、ちょうど買っても処理できるくらいの大きさのたこを売っていたので、早速購入して、たこの柔らか煮に挑戦しました。

たこは処理方法を間違えると、とっても固くなってしまうし、煮すぎると皮が破れてしまうので、うまくできるか不安でしたが、結構な出来でした。


Softened Ostopus_b0046802_1651513.jpg


圧力鍋があったら、もっと柔らかくできるかもしれないので、いつか購入して作って、比べてみたいなと思っています。
by sara924 | 2007-04-08 16:41 | Dishes
<< Kasutera Deep fried Vege... >>