人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harry Potter Stamps

ハリー・ポッターの不死鳥の騎士団の記念切手が発売されました。

Harry Potter Stamps_b0046802_22433047.jpg


Australia Postのホームページを見ると、6月14日から発売となっていたのですが、
その結構前から、Wodenの郵便局で売っていたんですよ。不思議ですよね〜。
オーストラリアのいい加減さからでしょうか?
http://www.auspost.com.au/philatelic/stamps/intro.asp


ただこの切手、はじめからプレミア値段になっていて、
切手の価値としては、1シートで$5.00なのに、$17弱(※)するんですよ。
(※$20ではありませんでした、間違った記載、お詫び申し上げます)

切手を集めている友人の話では「切手はシートで買っておくと、結構いい投資になる」
とのことだし、ハリー好きとして買うのだから少々高くてもいいとは思うものの
はじめから3倍以上(※)の値段というのは...と少し考えてしまいました。
(※4倍まではいっていませんでした)

発売日、よく行く郵便局を訪れ聞いてみると、店頭には置かない予定とのことなので、
結局、注文してきました。
欲しいから、郵便局に行ってみたけど、売っていなかったというときには、注文するといいですよ。

この切手シリーズ、「不死鳥の騎士団の記念切手」と書いたように、
他のシリーズも、「アズカバン」から映画の前に発売されていたみたいです。
http://www.auspost.com.au/philatelic/stamps/harrypotter/
http://www.virtualstampclub.com/harry_potter.html

というわけで、全ての切手を集めたくなってしまいました。
by sara924 | 2007-06-17 23:04 | others
<< Harry Potter an... Hot Pot >>