人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至から

前の写真を撮った頃から、急に寒くなってきて、一旦咲いた花も、
季節を勘違いしたのに気づいて、凍えているこの頃かも(?)



6月25日 6.30
冬至から_b0046802_23194730.jpg


冬至の4日後です。午前6時半でどれくらい日が明けているかの記録として
走ってきたのですが、暗かったです。反対側から撮った写真は、道の電灯が湖に反射して、夜景の写真になっていました(笑)



それでも、、、、

冬至から_b0046802_23235639.jpg

朝焼けが湖に写る景色は綺麗でした。





6月29日 8.00
冬至から_b0046802_2325482.jpg



なんともない、いつもの朝の景色のようですが、
違う方向では、、、、


冬至から_b0046802_2326827.jpg

黒い雲と朝日のコントラストが輝いていました。

そして、、、

冬至から_b0046802_23272346.jpg

モネの絵を思い出すような景色も。



冬至から_b0046802_23284631.jpg

この花は八分咲きを過ぎたなと思ったら、



冬至から_b0046802_23292984.jpg

新しい花も、咲き始めました(紅葉が残ったままなんですけどね)。


冬至から_b0046802_2335502.jpg

冬至から_b0046802_23304466.jpg


ここでは、花びらの絨毯とアーチで、奥で迎えるのはお辞儀した白樺の木


そろそろ、私のとっておきの、他のお花スポットの下見もしておこうと
出かけてみると、、、








冬至から_b0046802_23325883.jpg


もう桜が咲いていました!


強風の後で随分散ってしまっていた上に、焦点が合わず、
綺麗な写真ではないのですが。

この桜、9月のちょうど見頃の時期でも、
満開になったのを見たことがなかったので、
一部、枯れてしまっているのかしら? と思っていたのですが、

こんな風に冬のうちに一部咲いて、散ってしまっていたためなのかもしれません。
by sara924 | 2008-07-04 23:40 | others
<< 桜、開花宣言 季節の移り変わり >>