カテゴリ:Sydney( 2 )

Tokyo Mart and おでん

先週末は、日帰りでシドニーに行ってきました。
元々は、先々週に行われるはずだった、U2のコンサートに行く予定だったのですが、延期になってしまったので、その代わりに。
折角、いつでもいいのだったら、日本食材店、東京マートの安売りの日にしました。全品20%OFFなのですから、こんなにうれしいことはありません。

通常の値段も、日本からの送料を考えると、それくらいになってしまうくらいの値段(2割増しくらい)です。キャンベラでは滅多にお目にかかれない、生のごぼうも売っていますよ(とても高いです。1本で$10くらい...)。キャンベラではないものを、余計に買いすぎてしまうのが、いけないところです。

全品20%OFFの日は、年に何回かあるので、皆様も活用してみてくださいね!


シーフードマーケットでは、贅沢にウニまで購入!
b0046802_21464247.jpg



東京マートでは、ゴボウ巻き、ちくわ、薩摩揚げ、てんぷらなど購入して、おでんにしました。
b0046802_2151425.jpg


大根は、Belconnen Marketで購入しました。
とても小さいものでしたが、1本99cで、2本購入。
日本の冬大根を思い出される、とても甘くておいしい大根でした。


そんな贅沢なおでんと、ウニとご飯で楽しみ、満足!!という時、
急に胃が痛くなってしまったのです。

横になって、休んでいる私に、うちの旦那がひとこと。







”吐かないでね。 夕飯がもったいないから...”

私の心配よりも、ウニとおでんの心配をしていました(苦笑)
[PR]
by sara924 | 2006-04-13 21:58 | Sydney

Japavese Events in Sydney

シドニーにある独立行政法人国際交流基金、The Japan Foundation, Sydneyでは、日本に関連するイベントが開かれています。
メンバーでなくても、参加できるイベントがあります。

これから開かれるイベントとしては、
日本太鼓、日舞、沖縄の踊りなどの舞台が、3月14日(月)6.30-開かれます。
平日なので、難しいかもしれませんが、日本のことに興味がある友人に紹介するのに、いいのではないかと思います。入場無料ですが、予約が必要です。

また、メンバーだけなのですが、毎週水曜の午後6.30からは、日本の映画や日本に関係する映画を放映しています。メンバー費用は、年間$25です。


The Japan Foundation, Sydney Home URL
http://www.jpf.org.au/default.htm

Events URL
http://www.jpf.org.au/events/index.html
[PR]
by sara924 | 2005-02-04 14:30 | Sydney