カテゴリ:Shops( 9 )

Hair Salon "Aquilinas" in Latham

友人のおすすめのHair Salon "Aquilinas" に行ってきました。

個人で経営しているお店で、お家のガレージ脇に、お店があります。

キャンベラの西の外れの方で地理条件がよくないのと、洗髪をしないため後から髪が落ちてきたこと、またカバンを無造作に目の前に置いてしまったので、その中に髪が入ってしまったというハプニングもありましたけど、良心的な料金で、カットも上手くて、とてもよかったです。

個人宅とはいっても、ちゃんと美容院のようになっていて、駐車場脇に入り口があります。
家の前に、ちゃんと駐車場があって、車が駐めやすいので安心です。
ハイウェイが近いので、少し遠くからでもあまり気になりません。
通常は、9時〜19時頃までで、月曜定休ですが、予約をしておくと平日夜22時すぎでも対応していただけます。

リーズナブルで、女性カット$39.50です。
子供も、歳によって、明確な料金表があります。
b0046802_22405776.jpg


仕事やお子様がいて、髪を切る暇がない、休日をつぶしたくないという方には、とってもおすすめなお店です。

Aquilinas Salon
Tel: 6278 6807
Address: 6 O'Loghlen Street, Latham
[PR]
by sara924 | 2006-11-22 22:44 | Shops

Shop: Hub, Asian Grocery

GungahlinのShopping Centreに、Asian Grocery が先週の水曜から新しくオープンしたので、行ってきました。

CivicにあるKorean Grocery Shop, Kim's の4, 5倍の大きさはあるお店です。日本の食材が他のお店と比べて多いという訳ではないのですが、他いろいろな食材があっち、こっちのお店に行かなくても買えるという感じのお店です。総菜パンや軽食、野菜も売っていて、パン生地は少し甘めですけど、柔らかくておいしかったです。オープンサービスなのか、たくさん買うと、ショッピング・バックまで下さいました。

追伸 以前話題に上がったキューピーのマヨネーズが、今、安売りになっていましたよ。

Hub Asian Supermarket
The Marketable Gungahlin
Tel 6241 2728
Open Mon,Wed,Thur&Sat; 9.30am - 8pm
   Tue; 9.30am - 9pm, Sun; 9.30am - 7pm
[PR]
by sara924 | 2006-07-13 23:22 | Shops

Shop: Krispy Kream

Krispy Kream

Open: 6 July
Venue: Wesfield Woden, ACT

ご存じの方が多いと思いますが、今度、WodenのShopping Centreに、Krispy Kreamがオープンします。Fundraisingでおなじみのオリジナルの他、いろいろな種類のドーナツが、気軽に食べられるのはうれしいですね♪ 場所は、センターの西側、Oprto、タイレストランなどの並びになります。
[PR]
by sara924 | 2006-06-30 21:00 | Shops

Smoked seafood shop

b0046802_2352633.jpg


とってもおいしいシーフードの薫製のお店を紹介します。
お店はマーケットだけで、新しく7月から、ホールマーケット(毎月第1週の日曜日)に開いており、それ以外の日曜日は、キングストン バス・デポット・マーケットで開いています。

Mussels、Trevallyを購入して、とってもおいしくいただきました。試食もできるので、試してみてくださいね。
[PR]
by sara924 | 2005-07-17 02:36 | Shops

Beauty Slaon "Cataldo's"

髪にとてもいい製品を作っている、フランスのケラスターゼを使っている美容院です。
スタイリストによって、値段が違うのですが、だいたいの値段は以下の通りです。

Ladies Shampoo Cut and Blow-wave $69.00
Colour $57.00
Accent Colour(15 foinls) $41.00

ここでの値段として考えると、とても高いのですが、日本でケラスターゼを使っているお店と比較すると、同じくらいの値段だと思います。もちろんケラスターゼの製品も買うことができます。トリートメント剤を購入したのですが、日本で買うよりも安かったです。

ケラスターゼを使っているお店のスタイリストは、パリの本社で毎年行れている研修に参加することもできることになっています。ですので、ここでは切ったことはないのですが、腕はとてもいいのではないかと思います。ちょっと高いので考えてしまいますが、今度、行ってみようかと思っています。

Cataldo's salon
55/57 Northborne AVenue, Canberra City, ACT 2601
(02) 6249 6666
http://www.cataldos.com.au
[PR]
by sara924 | 2005-05-19 16:08 | Shops

Kids furniture, wear shop "Kid essentials"

Kid essentials (new & not)

子供用品の新品、セカンド・ハンドとも取り扱っているお店です。ベビーベット、ベビーシート、ベビーカー、ベビー服もたくさん取り扱っています。
Wodenのショッピングセンターから、少し離れているのですが、歩いて15分くらいのところにあります。

要らなくなったものの引取りもやっていますが、その際には事前に相談が必要になりますので、持ち込む前に下記に連絡が必要になります。


49 Colbee Crt, Phillip
(02) 6260-4604
 0418-622-233
Open:Tue-Fri 9.30am-5.00pm, Sat 9.00am-2.00pm
map:
http://canberra.citysearch.com.au/map?mode=geo&id=26560056&lat=-353523&lon=1490890&flavor=

sales@kidessentials.com.au
http://www.kidessentials.com.au
(ホームページはあるのですが、工事中で情報はありませんでした)

b0046802_845357.jpg

お店の前です。

b0046802_8455548.jpg

お店の中です。大きなお店ではないのですが、こんな風に壁際には子供服がずらっと並んでおり、お店にはベット、ベビーカーなどがぎっしりあります。
[PR]
by sara924 | 2005-04-08 08:52 | Shops

Audio-sets, DVD's shop "HI-FI"

JB HI-FI
http://www.jbhifi.com.au/
Belconnen
Westfield Belconnen, Benjamin Way
(02) 6251 3400
Canberra City
Cnr East Row & City Walk (Lower Level Saraton Building)
(02) 6247 4401
Woden
Philip Market Place (Cnr Hindmarsh Dve & Botany Rd)
(02) 6282 9855

電化製品(テレビ、ビデオ、オーディオ、CD・DVDプレーヤー、カメラ)とDVDのお店。DVDの種類はシリーズ物のセットも含めて、とてもそろっています。
[PR]
by sara924 | 2005-04-08 08:04 | Shops

Asian shop "Capital Asian"

ホームページで、行ったことがないけど、イエローページに載っていたと書いたアジアン食材店に、行ってきました。
ベルコネンのショッピング・モールからは、少し離れたところにあります。徒歩の場合、車の通れない道を通って行くと、15分もあれば着きます。

結構広い店内で、日本のしょうゆ、日本酒など置いてはありますが、小さい瓶のタイプでした。
日本の食材はあまり多くはなかったのですが、全体的にとても安くて、よかったです。
ラーメン出前一丁$0.65で、今他のお店では$0.75のところが多いので、安いと思います。
とても活きのいい紫蘇も売っていました。
生鮮食料品の入荷は、月曜、木曜の夜ですので、その時に買いにいくのがいいと思います。
パックになったものですが、干し柿もありました。

Capital Asian
8 Purdue St., Belconnen, ACT
[PR]
by sara924 | 2005-04-06 23:08 | Shops

Beads shop

I found the beads shops in Belconnen and Phillip. You can get cristal beads like Swarovski, Czech firepolished, and so on.
In phillip shop, there isn't much cristal beads, but there are more cristal beads in Belconnen. There are over 30 types of Swarovski, and you can order them that you want as well.
And also there are so many valieties of beads.
(About $0.50 / 4mm Swalvski ball or square bead)

Bead Street
10 Walder Street, Belconnen ACT
(02) 6251 0950

61-63 Dundas Court, Phillip, ACT
(02) 6282 9441

ビーズのお店が、ベルコネンとフィリップにありました。ここでは、スワロフスキー、 チェコ・ポリッシュ・ビーズなどのクリスタル・ビーズを取り扱っています。フィリップのお店には、あまりクリスタルビーズがあまりありませんが、ベルコネンのお店には、もっと揃っています。スワロフスキーのビーズも30種類以上あり、また欲しい物をオーダーもできます。他にもいろいろな種類のビーズが揃っています。
(4mm のスワロフスキー・ビーズ 丸型/そろばん型 1個、約$0.50)
お店の名前、住所、電話番号は、上記をご覧ください。

b0046802_22552948.jpg


このような感じで、Swarovskiだけは、特別のケース内で売っていて、50個以上買うと、少し安くなるみたいです。

b0046802_22565718.jpg


スワロフスキーのクラッシックのビーズ見本
日本では、こうやって一覧で見ることが少なかったので、返って新鮮。

b0046802_2258690.jpg


ちょっと反射してしまって、見えないのですが、スワロフスキーのエクスクルージヴのビーズ見本
です。スモークタイプなど、一覧になっています。
[PR]
by sara924 | 2005-04-06 23:00 | Shops