<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sunscreen 2

日焼け止め


b0046802_7433957.jpg
Hamilton Sensitive Broad Spectrum Sunscreen Milk
SPF30+   4hours water resistant
$15 / 125mL (Feb.2005)

のび、付け心地は、そこそこいいのですが、「Coles Persona Sunscreen Lotion」や「Sunsense Sports Milk」と比べると、少し濃いです。
芳香が何も入っていなく、においの面では、今までで一番よかったです。
Sensitive用のこのピンクのボトルの他、緑の普通のものがあります。
薬局で買うことができます。


b0046802_744287.jpg
Sunsense Sport Milk
SPF30+   4hours water resistant
$16.50 / 250mL (Feb.2005)

のび、付け心地が、いいです。ずっと使っていくのにいいと思います。
のび、付け心地は、「Coles Persona Sunscreen Lotion」と同じくらいですが、これは、4hours water resistantで、「Coles Persona Sunscreen Lotion」の3hrよりも、1時間長いです。
これは、sports milkですが、他たくさんの種類があり、10種類くらいあります。
このシリーズの他の種類も試してみると、同じようにとてもよかったので、このシリーズで探すとお気に入りの物が見つかりやすいのではないかと思います。
薬局で買うことができます。
追記:肌のコンディションがあまりよくない時には、少し刺激性がありました。

服に付いてしまったとき染みになりやすいかどうかは、まだ比較して確認していないので、今度テストしてみたいと思っています。
[PR]
by sara924 | 2005-02-16 07:51 | Goods

For exchange pictures

友達と撮った写真をやりとりすることってありますよね。
大したことではないのですが、そんなときにおすすめなのが、オーストラリアやアメリカのYahooのPhoto!サイトです。


日本のYahooのサイトでは、掲載した写真を、友人に見てもらうときには、YahooJapanのサイトを持っている人に限定するか、または全ての人に公開するという選択しかありません。
しかし、このサイトでは、メールで連絡した人だけが見ることができるというサービスがあります。

利用するためには、Yahoo!Australia, USA 等でメールアドレスを取得する必要がありますが、無料ですので、交換のためにひとつ作ってもいいのではないかと思います。

それに、英語のサイトですと、日本人ではない、海外から来ている友人にも、そのまま紹介できるので、便利だと思いました。
[PR]
by sara924 | 2005-02-05 10:02

Buying something second hand

家を探すとき、車を買うとき、またSecond Handで机などを探すとき、仕事を探す時など、充実しているという訳ではないのですが、以下のサイトも参考になります。
Crackerというサイトです。
上のリンク先は、キャンベラを対象にしたサイトです。


http://cracker.com.au/canberra/default.aspx
[PR]
by sara924 | 2005-02-04 14:59 | Living

Japavese Events in Sydney

シドニーにある独立行政法人国際交流基金、The Japan Foundation, Sydneyでは、日本に関連するイベントが開かれています。
メンバーでなくても、参加できるイベントがあります。

これから開かれるイベントとしては、
日本太鼓、日舞、沖縄の踊りなどの舞台が、3月14日(月)6.30-開かれます。
平日なので、難しいかもしれませんが、日本のことに興味がある友人に紹介するのに、いいのではないかと思います。入場無料ですが、予約が必要です。

また、メンバーだけなのですが、毎週水曜の午後6.30からは、日本の映画や日本に関係する映画を放映しています。メンバー費用は、年間$25です。


The Japan Foundation, Sydney Home URL
http://www.jpf.org.au/default.htm

Events URL
http://www.jpf.org.au/events/index.html
[PR]
by sara924 | 2005-02-04 14:30 | Sydney

For buying something

電話製品など購入するときに、どれがいいのか?と迷いますよね。
そんなとき、参考にするといいのが、この雑誌「COICE」です。
いろいろなメーカーの機能性、価格等を比較しています。

インターネットで、検索すると、何号にその情報が載っているのか、分かります。
コメントだけのページもあるので、それなりに情報量が多いです。
全てタイトルだけは確認できますが、ページによって、メンバーにならないと内容を見ることができません。多分製品比較されているような重要なページがメンバーオンリーになっているのではないかと思います。
メンバー(about $15/3months)になると、インターネットで見ることができます。
このサイトで見た号を控えておいて、どこかの図書館で探すというのも、いいかもしれませんね。
私は来て早々、この雑誌をあるマイナーな図書館で見ていたので、ちょっと古い雑誌で同じ機種を購入したわけではないのですが、その意見を参考にしてメーカーを選んで、掃除機を購入しました。


CHOICE URL:
http://www.choice.com.au/viewArticle.aspx?id=101257&catId=100472&tid=100008&p=1
[PR]
by sara924 | 2005-02-04 09:12 | Living

Sunscreen

日焼け止め


b0046802_21273173.jpg
Nivea Moisturuing Sunscreen Lotion
SPF30+   4hours water resistant

のび、付け心地は、そこそこよかった。けど、首に塗った際にシャツに触れたところが黄色のしみになってしまいました。


b0046802_21275662.jpg
Coles Persona Sunscreen Lotion
SPF30+   3hours water resistant
$4.89 / 250mL (Feb.2005)

のび、付け心地が、いいです。ずっと使っていくのにいいと思います。


b0046802_2128699.jpg

UV Triplegard Sunscreen Lotion
SPF30+   4hours water resistant

ローションとは思えないほど、のびも付け心地も、よくないです。首の周りなどにつけてシャツについてしまった際にやはり黄色っぽくなってしまいましたが、Niveaよりはひどくなかったです。



b0046802_21281671.jpg

Zincstic White Zinc Cream
SPF30+   4hours water resistant

小さいクリームタイプだったので、持ち歩きにいいと思ってかいましたが、塗ると真っ白の腕、顔になり、塗り心地はあまりよくなかったです。
ZINC系の日焼け止めは、同じようになる可能性が大きいのだと思います。気をつけてみてください。
[PR]
by sara924 | 2005-02-01 21:17 | Goods