<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Forzen Prawns

いつもは、マーケットで新鮮な大きめのえびを買ってきて、処理して、冷凍して保存し、使いたいときに出して使っています。でも、大きな少し立派なえびを買えば買うほど、値段もはるんですよね。それにBanana prawns は、熱をかけても柔らかくて、やはりTiger prawns, King prawnsが欲しいなと思ってしまいます。

アジア食材店で、こんなパックを見つけて買ってみました。

b0046802_2022112.jpg


Tiger prawns (1kg) 約$23.00でした。冷凍ですけど、Boilした物ではないので、いろんなことに使えますし、頭などが落としてあって、この値段なので、マーケットなどと比べたら、安いですね。細かく切って、かき揚げに入れていただきました。おいしかったですよ。
この値段だと、細かく切るなど、何にでも惜しげなく使えるので、おすすめです。
[PR]
by sara924 | 2005-07-24 20:23 | Foods

Dish, Lam steak

オーストラリアではラムが日本よりも、とてもおいしいです。スーパー、お肉屋さんでもいろいろな部分のラムが簡単に手に入るので、今日はラムのハートのステーキにしました。
自分で焼いても、想像以上に、とってもおいしかったです。

b0046802_19562551.jpg


簡単に、今日のレシピ
ラムは、日本酒を振りかけて、1日おき、塩、黒胡椒、小麦粉を振りかけて、バターでこんがり焼いて出来上がり。
生バジルとパインナッツを炒めて、ペーストにした、ヨーロッパでは伝統的?なソース、pestoをかけています。

ほうれん草のバター炒め、マッシュルーム炒めと、バター、生クリームに、マヨネーズと塩、胡椒で味つけしたマッシュポテトを添えました。
[PR]
by sara924 | 2005-07-24 19:59 | Dishes

Smoked seafood shop

b0046802_2352633.jpg


とってもおいしいシーフードの薫製のお店を紹介します。
お店はマーケットだけで、新しく7月から、ホールマーケット(毎月第1週の日曜日)に開いており、それ以外の日曜日は、キングストン バス・デポット・マーケットで開いています。

Mussels、Trevallyを購入して、とってもおいしくいただきました。試食もできるので、試してみてくださいね。
[PR]
by sara924 | 2005-07-17 02:36 | Shops