<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イメージバトン

マイペースな毎日 in Canberra のApikooさんから、イメージバトンをいただきました♪ブロガーらしいことをあまりしていない私なのですが、今日はがんばって書いてみようと思います。

1.受け取ったキーワード
   イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ
   →NICE CHOICE→心の栄養→融合
   →文化・アメリカ・決断→海→ストレス発散
   →自分への小さなご褒美→ゆとりの時間
   →幸せなひととき→家族の元気→雨
   →大切な想い

で、いただたキーワードは、『大切な想い』です。 

 いろいろありますし、なんと言っていいのか分からない気持ちがたくさんありますが、その中でも旦那、家族、友人、生活など、いろいろなことに感謝する気持ちがとても大きいですね。

 小学生の頃からの自分の希望の道をそれなりに進んでいて、高校、大学、仕事では、本当に120%どころか、150%くらい充実させて(忙しすぎるとも、いわれますけど)過ごしていました。今は、充電もしながら、仕事も、料理など家庭のことも楽しんでやっていて、とっても幸せな毎日を送っています。

 ほんと、恵まれていますよね。両親も健在で仲良くしていて、兄弟とも仲いいですし、素敵な友人もいて、なんと言っても、好きな人に出会えて、幸せにしているんですもの。

b0046802_18282239.jpg いろいろ考えてみれば、もちろん楽しいことだけではなかったですよ。小学校のときには、半分泣きそうな気持ちで毎日、小学校に通ったこともありましたね。理不尽だと思えることで苦労したこともありましたし、もちろん幸せではないなーと思うこともありました。

 でも、その時があるからこそ、幸せというものが、今もっと大きく感じられるんだと思います。そして、その大変だったなという経験、傷ついたり、悲しんだりしたことも、もちろんあるけれど、それで自分の心に磨きがかかるというか、人のささいな行動、言葉で、傷つく、悲しむということを学べたのではないかと思います。

 そういう傷ついた、悲しんだ経験は、自分を強く、豊かにしていっているという面、思いやりを考えられるようになってきているのではないかという点で、感謝しています。(まだまだ十分ではないですし、変な方向に考えすぎるとも言われますが(苦笑))

 気づかないところで、些細なことのすれ違いがあるので、誰も傷つけないようにして過ごすということは、どんなに気をつけていても難しいと思います。でも、なるべくみんなを傷つけることなく、家族、友人、同僚など、みんなに幸せを広げていける、いい影響の輪を広げていけるような人になりたいですね。

b0046802_18292065.jpg 2.と言うことで、次に渡すキーワードは、

「小学校の思い出」で、いかがでしょう?



3.渡してくれた人へのメッセージ♪ 

来たばかりのキャンベラで、ギャップを関しながらも、自分らしく、楽しみを見つけながら素敵な生活を送っていらっしゃる、マイペースな毎日 in Canberra のApikooさん。見習って、もっと余裕のある楽しみを自分の時間の中で広げていきたいなと思っています。まだ、お会いしたことはないのですが、これからお会いできる機会を楽しみにしています。

4.次にバトンを回す人3名

もみじのまったり日和のもみじさん。ホームページ、ブログを通して、知り合った貴重な友達のひとりです。
周囲のことなど、いろいろな悩みを抱えながらも、がんばっている様子が伝わってきます。心から、もみじさんの幸せを応援しています!

ガイジンのつぶやきのダークさん。今は名古屋にお住いで、これからキャンベラに来る予定とのこと。
ダークさんの日本語を読んでは、自分ももっと英語を勉強しなくては...と思わされます。改めてよろしくお願いしまーす。

いきなりキャンベラ生活のYukiyukiさん。キャンベラに来た翌日からブログを始められて、来たばかりの新鮮な視線で感じたことをそのまま、また楽しく書いています。これからも、コミカルなタッチのブログを続けていってくださいね。楽しみにしています。

 みなさん、お忙しいと思いますが、もしお時間があって興味がありましたら、このバトン受け取ってくださいませ。よろしくお願いしま~す。

b0046802_1830620.jpg 下手な文章で、長々となってしまいました。ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by sara924 | 2005-10-15 18:30 | others

Bread

Daily Life 、nemunemuさんの"Hefekrantz"、satokoのキャンベラ日記、satokoさんの"あんぱん"など、おいしそうなパンがのっていて、、、、、久しぶりに自分でも作って、はまっています。

ミニ・デニッシュと、クロワッサン
b0046802_2240060.jpg


結構おいしそうでしょ? 


今、平日はいつも朝から夕方まで仕事をしています。
でもそんな生活でも、朝、焼きたてのパンを食べたい!! 

そんなときは、母譲りの方法なのですが、前日にこねて、1次発酵をすませたあと、また丸くまとめて、ビニール袋に入れて、冷蔵庫に入れちゃうんです。
そうして、冷蔵庫の中で、半日かけて、2次発酵します。
低温なんですけどね、時間が長いから、2倍くらいの大きさになりますよ。
それを、朝、1時間早起きして、まとめて、3次発酵して、焼いているときに出勤準備をして、焼き上がって、食べて、お出かけ。


バターロールの生地で作ったパン
b0046802_2241328.jpg


うちの母は5時とか、2時間前に起きて、ちゃんとバターロールの形にするんですけどね。
私は、さぼりんなので、パンケーキの型に入れて、終わりです。


冷蔵庫へ入れるのと、パンケーキの型は、おすすめの方法ですよ。
[PR]
by sara924 | 2005-10-10 23:15 | Dishes

Recipe : Neiman-Marcus Cookies!!!!!

Neiman-Marcus Cookies

A little background: Neiman-Marcus, if you don't know already, is a very
expensive store; i.e., they sell your typical $8.00 T-shirt for $50.00.

Let's let them have it! THIS IS A TRUE STORY!

*********************************************************************
I'm not sure if it's true or not.
But the above is a urban myth, and the TRUE RECIPE is a little different, sorry.
Anyway it's not too different and the above using oatmeal sounds great for me.
You can find the true recipe at the follwing site.

http://www.neimanmarcus.com/store/service/nm_cookie_recipe.jhtml

If you want to read the story, please click the "The Story".
*********************************************************************

"The Story"
[PR]
by sara924 | 2005-10-08 07:27 | Cooking

Yoghurt & Fruits Salad

Today I came across the most fantastic yoghurt!!!
I know that dairy foods from King Island are so delicious. However I've never tasted like that before. It's so tasty that I felt I wasted 2 years that I'd stayed here for.

b0046802_1135693.jpg


http://www.kidairy.com.au/

Why don't you try it?
[PR]
by sara924 | 2005-10-03 11:03 | Foods