<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

季節の移り変わり

大変ごぶさたしています。みなさまお元気ですか?

これからもマイペースでの更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。

仕事&家事で毎日8時間以上立って、動いているので、全くの運動不足という訳ではないと思いますが、やっぱり運動と立っていることは違く、運動不足だなーと感じてきたので、スポーツをすることに。

ジムで、エアロビなど有酸素運動をして、筋力トレーニングをするのも好きなのです
が、自分の予定と行ける回数を考慮すると、どうかな、と考えてしまうもの。
大学内の施設ではフレキシブルで楽しかったけれど、時間が合わなかったり。


ゴルフの打ちっ放しとピッチ&パットに、行ってみました。
楽しむという点では、とってもいいのですが、それだけでは、
心拍数を上げるという運動にはならないようなので、体を鍛えることにはならなそう。


運動して、贅肉を落としたいのはもちろんのこと、体をほぐして柔らかくしたいし、
バランス力を付けたいし、そして何よりも、少しでも強い心臓にしたい。

バランス力を養うことにはならないし、
強い心臓を養うぐらいの頻度、量はできないけれど、
自分のペースで、自分の好きなときにできるジョギングをすることに。

だけど、定期的にやろうと思うと、、
朝起きが苦手という私には、家から1歩でるまでが大変。
1歩走り出すと、快適な気持ちになれるんだけど...


そこで、私のお気に入りの場所のひとつの公園まで走って、
週1回(元は週2回の予定だったんだけど...それに週1回も満たせていないけど)
写真に撮ることにしました。


ここの公園、紅葉がとてもきれいですし、春の花も次々に咲いていき、
桜まで見ることができる、私のとっておきの場所です。

前から、いつかここの紅葉、花を記録していきたいなと思っていたので、
いいきっかけになりました。


その一部をお届けします。

3月18日 6:40
b0046802_2234273.jpg


3月22日 8:40
b0046802_2236123.jpg


3月30日 11:15
b0046802_22361094.jpg


4月6日 15:20
b0046802_22364272.jpg


4月8日 14:20
b0046802_22371527.jpg


4月20日 10:00
b0046802_2238097.jpg


4月25日 7:30
b0046802_22594174.jpg


5月4日 9:40
b0046802_2244547.jpg


5月11日 12:45
b0046802_22425654.jpg


5月18日 10:20
b0046802_22432945.jpg


5月25日 15:30
b0046802_22451868.jpg


6月7日 9:00
b0046802_22461041.jpg


6月15日 9:00
b0046802_22465816.jpg


6月18日 10:00
b0046802_2256843.jpg



紅葉もなくなってきて、これから冬で変わらない景色だと
走りに来る気持ちも薄くなってしまうなーと思ってたら、、、、、






b0046802_22441751.jpg

b0046802_22443930.jpg


もう春の訪れ

これから10月までずっと花を楽しみながら走れる(かも...笑)
[PR]
by sara924 | 2008-06-15 22:45 | others