人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harry Potter

Harry Potter の7巻(英語版)の発売日が7月21日(土)に決まりました。

Harry Potter_b0046802_1146946.jpg


英国、米国では、7月21日の0:01(0時1分)からということになっていますが、
他の英語圏では、7月21日、英国の発売時間に合わせて発売になっていましたので、オーストラリア、キャンベラでは、7月21日(土)午前10時01分からになるんだと思います。

7巻のタイトル
Harry Potter and the Deathly Hallows
ハリーポッターと死の秘宝(仮題)

このHallowsはナンだろう?と気になるところです。
「ハリーポッターと死の聖人(たち)」という仮題もあったようなのですが、今は秘宝になっているということは、、、物のお宝ということなのでしょうか?
実はハリーポッターの英語版を持っているのですが、お恥ずかしいことに完読したことがないんです。最後が読みたい気持ちでいっぱいになったので、今度こそ英語で完読したいと思っています。(無理かな〜(笑))

発売日の情報が知りたくて、JKRさんのページ、初めて覗いてみたのですが、とっても凝っているサイトでした。
http://www.jkrowling.com/

消しゴムをクイックした後のドアのサイト、W.O.M.B.A.Tのところ、携帯電話のところなんて、どうやったらドアの中の情報が読めるのでしょう??

以下のサイトで、消しゴムをクイックした後の謎解きが書いてあったのですが、
ドアは開かなかったんです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061222_harry7/

消しゴムをクイックした後の画面も、アクセスするときによって、ちらっと違うんですよ。
昼間だったり、夜だったり、消しゴムの脇のボトルがあったり、なかったり。
どうなっているんでしょう??
by sara924 | 2007-02-01 18:00 | others
<< Events: in Feb ... 今年もよろしくお願いいたします >>