人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pumpkin Pudding

かぼちゃプリン

最近、Johnycakeさんに教えていただいてから、2週間に1回は、キャンベラのWoden近郊で開催される、Southside Farmers Marketに行っています。

今の時期ですと、日本のえびすかぼちゃも売っていますが、
今回は、同じ日本の農家の方から、Kent Pumpkinを購入しました。
Kentは、オーストラリアの品種ですが、それでも味の濃いかぼちゃで、
スープでも大満足で、こんどは何にしようと考えていました。

と、友人から、タヒチのお土産に、バニラ・ビーンズをいただいたのを思い出し、

Pumpkin Pudding_b0046802_23315741.jpg



かぼちゃプリンを作りました。

Pumpkin Pudding_b0046802_23331493.jpg


濃厚すぎるプリンになってしまいましたが、かぼちゃ好きにはいいかな?
でも、レシピ改良の余地ありっ
おいしいパンプキン・プリンのレシピができるといいなぁ。
by sara924 | 2007-05-27 22:59 | Dishes
<< Hot Pot Oden >>