人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hot Pot

お鍋

6月1日から冬に入り、寒さも本格的になってきたので、金目鯛(Ocean Perch)の鍋にしようと、Belconnen Marketに行きました。

でも、Ocean Perchが見あたらず、どうしたものかと思っていたら、
今日は入荷が少なかったため、全部フィレットになっていました。

他、鍋(Soup)に適していると聞いた、Ling1切れも一緒に買って、
2種類のお魚で鍋にしました。

Hot Pot_b0046802_0462893.jpg


魚を一匹で買えるときには、一匹で買うようにしているのですが、今回、
フィレットで買ってみて、おいしい誤算。
今回のように、家でもフィレットにして、その部分だけ使うときには、
フィレットで買った方が安いみたいです。
今回、魚ごと買っていたら1匹分くらいの値段で、2匹分くらいのフィレットが
購入できました。

Lingは、おいしい白身魚で、ムニエルのクリームがけなどで食べていましたが、
鍋でもとってもおいしかったです。
皮つきではないので、身が柔らかくてくずれやすいのが難点でしたけど。


話題にしたOcean Perch、今季節だからなのか、今日行ったWodenのWoolworthで
切り身が山積みになって、売っていました。
おいしいので、ぜひみなさんも、鍋、煮魚などにてして、食べてみてくださいね♪

Lingのフィレットは、スーパーマーケットでもよく売っているし、
いろいろなことに応用できる魚なので、もっといろいろ使ってみたいですね。
by sara924 | 2007-06-01 00:35 | Dishes
<< Harry Potter St... Pumpkin Pudding >>